
宅通の日常

筑波大学の自宅通学生(通称: 宅通)事情をつづっていきます。

はじめに

このブログをご覧になっている方は、筑波大学という大学をご存知でしょうか。

 
交通手段が限られ、かつて陸の孤島とよばれたつくば市にあり、多くの学生が大学付近で生活を送っている…そんな大学です。
 
しかしながら、近年つくばエクスプレス(通称: TX)の開通により、東京・埼玉・千葉から通うことも可能となりました。
 
とはいえ遠方からくる学生が多く、自宅通学をする人はやはり少数派。
 
このブログでは、そんな少数派の自宅通学生(通称: 宅通)やこれから自宅通学を考えている受験生の方のための情報をつづっていきたいと思っています。
 
なにか知りたい情報・質問などありましたらお気軽にコメントをいただければと思います。
 
「ブログ削除のお知らせ」