読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宅通の日常

筑波大学の自宅通学生(通称: 宅通)事情をつづっていきます。

宅通のとある1日

ここまで宅通目線でのあれこれを分けて書いてきましたが、実際に宅通がどういうものか、今ひとつピンとこないこともあるかと思います。そこで、この記事では宅通のとある1日を紹介していきます。

 

6:00 起床

1限のある日にはこのくらいに起きないとぎりぎり。実は目覚まし時計は二度寝を見越して5時半くらいにかけてたり(笑)
 

7:00〜 登校

急がないと電車に乗り遅れるー!これ逃したら1限遅刻ー!定期忘れたらご飯代ふっとぶー!メイクしてる時間ないー!とバタバタした割には電車に乗ったら超ド暇。うまいこと座れたらラッキー(実はコツがある)、早起きして眠いのでねる。眠くないときは本を読んだり小テストがあるときは勉強したり有効活用!
 

8:40〜 1限開始

なんだってこんなに早く始まるのかと呪いたくなるけれど、これ以上遅くなると帰りが遅くなるので文句は言えない。眠いけど頑張る、つもりだったのにうたた寝なんてことも(笑)
 

11:25 昼食

ご飯は学食やカフェ、コンビニのパンやおにぎりなんでも選び放題!
1限じゃなければちょっと荷物になるけれどお弁当という手もあるかな?
 

12:15〜 3限開始

空きコマは図書館や全学計算機室で勉強したりTwitterしたりカフェでのんびりしたり。課題をいかに終わらせて夜早く寝るかはここにかかっているかも?!
 

18:30〜 サークル等

サークルや委員会のミーティングやなにやらに参加。今日は前からごはんに行く約束してたので楽しみ!
 

23:00 帰宅

ごはんを途中抜けして門限ギリギリに帰宅。なんとか間に合った〜。
 

0:30就寝

お風呂に入って残りの課題をやって明日の準備をして…っともうこんな時間?
早く寝ないと明日起きられない!
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?笑
ここであげた1日は1限ありサークルごはんありの忙しい日なので、ここまでのことはそんなにないです。
空きコマや電車の中の時間をどう過ごすかは宅通にとって割と重要かもしれません。
無理はしないでほどほどに、楽しい学生生活を送ってください!
 
「ブログ削除のお知らせ」
http://takutsu.hatenablog.com/entry/2017/01/06/135058